ないちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS また歌丸さん

<<   作成日時 : 2015/09/07 14:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

入退院を繰り返していた歌丸師匠 次の日曜から笑点に復帰するようだが、肺気腫というのは入院を重ねるほど 重ねるたびに悪化する。
とりわけ体力を奪われるため、動きにくくなる。
動くと息切れが強くなる。
さりとて入院中にリハビリをすることは出来ないし、安静にするしかない。
安静って言葉はいいが体力を奪うのである。
ならば早めにリハビリをすればいいと思うかもしれないが、早期のリハビリ開始によって体力の低下を防げないと言うことは、はっきりしている。
下手に早期にリハビリを始めると逆効果となる場合もあるという。
笑点では始めに客席で司会を始める。
はっきりしないが今回からは車椅子になるとか言われている。
さりとてカニューラをつけて司会をすることは前例がない。
身体障害者がゲストで出られる場合はそれなりにあるが、司会のように常連ででられているのは見たことがない
車椅子なら視聴者は大きな抵抗はないのだろうが、カニューラとなるとどうだろう。
賛否両論あろうが、現状では否の方が多いと推測される。
障害者の社会参加が叫ばれるが、簡単ではない。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ないちゃんさん
こんにちは^^ ブログのリンクが昔になっていて更新されてなくて数週すごく焦っちゃいました。
新しいこのサイト見つけて安心しました。

東京はこの1週間ずーと雨でさえない天気です。
そちらはいかがですか?
お体ご自愛くださいまたお邪魔させて頂きます。
太陽
2015/09/10 15:21
今年の夏は天候不順でした。
でも猛暑日は多かったようです。
そちらはどうでしょうか。
健康そうに見えますが・・・。
ないちゃん
2015/09/18 22:36
ないちゃんさん お元気ですか。

歌丸師匠はしぶとく、笑点で酸素なしで頑張っていますね、意外に元気に見えます、ガリガリになられていますが(笑い)まだまだ、司会続けてほしいですね。
copd58
2015/10/06 08:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
また歌丸さん ないちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる