ないちゃんのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年長

<<   作成日時 : 2015/10/06 21:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

肺気腫のブログではどうも最年長が私のようである。
だから少しブログが止まると、ああもうダメなようだ と思われるようだ。前から言っているように
日本人の男性の健康寿命はとっくに過ぎ、平均寿命に近づいているので無理もない。
2歳ばかりしたに、70歳で歌手デビューした人のブログがあるが長らく止まっている。
半年上の歌丸師匠は、何度も復帰されるが、だんだん入院するまでの期間が短くなっている。
35kgの体重とかだが、76キロの私からするとどうやって生きられるのか不思議である。
今 腸内フローラの改善に取り組んでいる。
肺気腫に効くとは思われないが、他に方法がなさそうなのでやっているが、なかなか難しい。
イヌリンという水溶性食物繊維をとり、ラックロースという腸の改善効果を持つ薬品をとり、
ラックピーというビビフィス菌の薬品を飲むのが中心だが、イヌリンを除けば保険適応の薬品であり、イヌリンも安いのでほぼ金はかからない。
肺気腫と言ってもほとんど進まない人がいることは事実である。
だがどうしてかわからない。
癌にかかる人と掛からない人がいるのと同じである。
ひょっとするとそれに腸内フローラが関係してるのではないかと思ったためだが、全く根拠がない。やはり遺伝子なのかも知れない。
遺伝子なら手がつかない。
単に手がつくのでやっているだけなのだと思いながら期待せずやっている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ないちゃん こんにちは。

やっぱり、ご高齢なので気になります。

私のブログには最近お見えにならないのは、内容が暗いからですか。
大腸のほう、調子が良くなってきた感じですね、よかった。
COPDの薬ですが、ないちゃんさんは「ウルテブロ」一本なんですか、よかったら教えてください。
copd58
2015/10/07 09:04
ないちゃんさん こんにちは^^

ご無沙汰しております。シムビーコートとはと麦サプリが良く効いて前に比べたら元気です。ありがとうございます。

ないちゃんさんには色々とお世話になったので定期的にお邪魔させて頂いています。皆さんと同じで私も心配しておりますので定期的に情報UPして下さい。

どうぞお体ご自愛下さいませ。またお邪魔させて頂きます。
太陽
2015/10/11 01:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
年長 ないちゃんのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる